ニンゲンになりたい…(笑)

つぶやき…とか、毒吐き…とか?

にゃんころトーク

こんばんは。

とりあえず「なるべく毎日ブログを書こう !」が目標な桂月です。

スマホでブログを書けるほどは進化していないので、残念ながら週末あたりは書けませんが… (週後半はPCの傍にはいないのです)

LINEやメールなんかも長い内容はスマホで作れないというw

文明の進化に乗り遅れている感が否めない…

 

スマホといえば…最近はまっているもの。

「にゃんころトーク」!!

にゃんこが画面上をちょろちょろ歩き、一言言ってくれるのですが…

マジで可愛い !!!

「食べ物」やら「生き物」やら「すること」やらの単語と簡単な説明を教えると、それを適当に応用した文章をしゃべってくれます。

たとえば…

「にゃんにゃ(うちのにゃんこの名前)はペットボトルを買うためにお金をためてるにゃ!」とか、「庭でアオムシをつかまえたにゃ ! にゃんにゃは虫は食べないから逃がしたにゃ。キャッチアンドリリースにゃ!」とか。

たまに「○○さん(知人の名前)と○○さん(知人の名前)は実は…。ひみつにゃ !」とか。

あまりの可愛さに最近はつい語尾に「~にゃ !」とつけてしまったりw

(家ならともかく、外ではただの気持ち悪いオバサンになるので気を付けていますがw)

欲を言えば…もう少し文章が増えてくれるといいんだけどなー。

 

…とデレデレしながらスマホを見ると。

「今忙しいにゃ」と冷たくあしらわれました。。。

とほほ